5BEACHエンジェルスブログ

エンジェルからのメッセージ!きっと新しい魅力が発見できます。

幕張の浜

歩いて、食べて、体感して…冬も千葉市で遊びつくそう!

長畠加南子

投稿者:長畠加南子

2017年2月7日

皆様こんにちは!

二月に入り冷たい風の吹く日が多くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

インフルエンザも流行っていますね…。

私は毎日ヨーグルトを食べて免疫力をつけています!

お陰様で毎日元気に過ごせているのでオススメです!

 

今回は、「千葉あそび 春号」そして、「千葉とっておき」の撮影の様子と、オススメのレストランを紹介します!

 

 

①大きな苺をほおばろう!みつばちファーム園

②幕張担当が稲毛エリアに進出?!「千葉とっておき」稲毛お散歩コース

③三井アウトレットパーク幕張でお買い物の後は、PIZZERIA 32で絶品ピザを食べよう!

④今後の活動情報

 

大きな苺をほおばろう!ミツバチファーム園

 

今回、私は「千葉あそび 春号」の撮影のため今が旬!イチゴ狩りでみつばちファーム園に伺いました!

 

 

IMG_5733

 

△大きなビニールハウスを前にテンションが上がります!

 

 

こちらのみつばちファーム園では化学農薬の使用軽減が可能な※天敵農法を採用し、甘くて新鮮なイチゴの味を、高設栽培、土耕栽培の両方で比べることができます。

(※天敵となる昆虫を活用することで化学農薬をほとんど使わずに生産する方法。)

そして新品種の「チーバベリー」という、とっても美味しいイチゴも栽培されています!

この品種は、栽培面積が限られているため、十分な量が提供できない場合があるとのことです。

さらに、みつばちファーム園ではリーズナブルに新鮮なイチゴを楽しめる「レンタルハウスいちご園」というサービスも行われています。

 

 

 

FullSizeRender - コピー (12)

 

△久々のいちご狩りだったので悩んでいたら、いちご狩りのコツやポイントを農園を営む高橋様がレクチャーして下さいました♪

 

 

 

FullSizeRender - コピー (14)

 

△おいしくて笑顔がこぼれます(笑)

一粒は大きいので味が濃く甘みもしっかりあってとっても美味しかったです。

 

 

 

 

IMG_5692

 

△次に新品種のチーバベリーも見せて頂きました。栽培面積が限られているため、数に限りがあるそうですよ。

 

 

 

 

FullSizeRender - コピー (10)

 

△チーバベリーは色が真っ赤で輝いてました!

味も酸味と甘みのバランスが絶妙でとってもジューシーでした♪

 

 

 

 

FullSizeRender - コピー (9)

 

△最後にみつばちファーム園代表の高橋様とお写真を撮りました!

とても気さくな方でお話しが盛り上がりました♪

 

 

 

 

《店舗情報》

みつばちファーム園

住  所     :  千葉市緑区平川町1292

営業時間  :  9:00~なくなり次第終了

定  休  日     :  木曜日 (状況により不定休になる場合あり)

電話番号  :  090-3086-0330

駐  車  場  :  有(無料20台)

料  金     :  イチゴ狩り(30分食べ放題)

小学生以上1,700円、4~6歳1,500円、2~3歳1,300円、1歳未満無料

※平成28年12月28日時点。時期により料金が変わります。詳細はお問い合わせください。

 

 

 

 

幕張担当が稲毛エリアに進出?!「千葉とっておき」稲毛お散歩コース

 

 

千葉市観光協会発行の「千葉とっておき」の撮影に稲毛の浜担当の荻野さんと2人で幕張、稲毛のおすすめスポットを散策してきました!

すでに荻野さんから幕張の紹介をして頂きました♪ 今回は私が稲毛エリアを紹介します。過去に荻野さんのブログでも紹介されている所もありますが、

今回は私なりに稲毛の魅力をお伝えしたいと思います!

 

 

 

FullSizeRender - コピー (7)

 

△まずは稲毛浅間神社でお参りをして…この時は雪がちらつくほど寒く、二人でくっついています(笑)

 

 

 

 

IMG_5892

 

 

△次に稲毛浅間神社に隣接する稲毛公園で見ることができる根上がりの松を見にいきました。

年月をかけて風に土台である砂地が運ばれ今のような形になったそうです。

よーく見ると根の下をくぐれそうですよね?しかし私には少し狭かったです(笑)

地上に出ている根はとても力強くパワーをもらえます!

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender - コピー (8)

 

△次に明治中期以降、保養地として有名だった稲毛の歴史を今に伝える貴重な和風別荘建築で、千葉市地域有形文化財(建造物)に登録されている、

「千葉市ゆかりの家・いなげ」にやってきました。この家は、昭和12年に中国清朝のラストエンペラー愛新覚羅溥儀の実弟である溥傑夫妻が、半年ほどこちらに居を構え、新婚生活を送ったそうです!!

 

 

 

 

FullSizeRender - コピー (6)

 

△畳の上で心を落ち着かせ、時代を感じることができます。

 

 

 

 

FullSizeRender - コピー (4)

 

△次は、旧神谷伝兵衛稲毛別荘(市民ギャラリーいなげ内)にやってきました!こちらは過去に荻野さんが見学をして、ブログを書いているところですね!

 

 

 

 

市民ギャラリーいなげ内の旧神谷伝兵衛稲毛別荘は、ワイン王として知られる初代神谷伝兵衛(1856~1922)が、晩年の大正7年に、来賓用の別荘として建てた鉄筋コンクリートつくりの洋館です。

建物は1階が洋室で2階が和室の和洋折衷の造りになっています。コンクリート構造の建物としては市内で最も古く、

昭和初期に流行するモダニズム建築への変化をうかがわせる特徴を持っているそうです。

 

 

 

 

FullSizeRender - コピー (3)

 

△こーんな変わったポーズの像もあるので皆さんも訪れた時にはこんな感じで写真を撮ってみて下さいね★(笑)

 

 

 

 

 

FullSizeRender - コピー (2)

 

△次にお腹もすいてきたので、「さかえ寿司」さんに伺いました。「さかえ寿司」さんでは房総半島の魚介類や国内の食材を使用した新鮮な海鮮を楽しめます!

店内は日本風で落ち着きます。これはお食事待ちの一コマ。

 

 

 

FullSizeRender - コピー

 

△見て下さい!この輝き!味も新鮮そのものでした!!

 

 

 

 

《店舗情報》

さかえ寿司

住  所      :  〒261-0004 千葉市美浜区高洲 1-16-25

営業時間  :  10:00~15:00  16:00~22:00

アクセス  : JR総武線稲毛駅西口から、バスターミナル1番のバス停から
千葉海浜交通バスに乗車して、高洲入口バス停もしくは
稲岸公園バス停下車。
JR京葉線稲毛海岸駅南口からバス4番乗り場「歯科大経由
稲毛駅行き」で稲岸公園バス停、もしくは高洲入口バス停下車。

電話番号 : 043-246-8126

駐  車  場 : 有 (16台)

 

 

 

最後に日本各地から取り寄せたお茶揃う「稲毛園」にやってきました!

 

FullSizeRender

 

△千葉市食のギフトセレクション2015 審査員特別賞を受賞した「浜のごちそう」を試食中♡緑茶に含まれるカテキンで臭みもなく身はとても柔らかく美味しかったです。

 

 

IMG_5917

 

 

△最後に店長の海宝様と一緒に

 

 

 

《店舗情報》

稲毛園

住  所      :   〒263-0034千葉市稲毛区稲毛3-6-2

営業時間      :  9:00~19:30

定  休  日      :  第2・第4日曜日

電話番号      :   043-243-9218

駐  車  場      :  無(隣にコインパーキング有り)

 

 

 

稲毛を歩いてみて。昔からの歴史や、文化、食を大切にしている印象を持ちました。

幕張とはまた違うどこかホッとする素敵なエリアだと感じました。またいつか稲毛エリアを散歩してみたいです♪

 

 

 

 

三井アウトレットパーク幕張でお買い物の後は、PIZZERIA 32で絶品ピザを食べよう!

 

 

海浜幕張駅前にある三井アウトレットパーク内で、絶品ピザを食べられるお店、PIZZERIA 32にやってきました!

 

 

 

IMG_6057

 

△PIZZERIA 32は三井アウトレットパーク幕張のDサイドにあります。

 

 

 

 

IMG_6222

 

△3階まで上がると、こんなにおしゃれなroof terrace があるんです!

その中の一角にPIZZERIA 32があります

 

 

 

 

IMG_6067

 

△ランチメニューはこちら♪

今回はピッツァランチセットからお店オススメのポッロ1600円(税抜)と定番のマルゲリータ1200円(税抜)を選びました!

 

 

 

 

Processed with MOLDIV

△ポッロ(写真上)はフレッシュハーブがどっさり盛り付けられ、チキンもとてもジューシーで美味しかったです!

マルゲリータ(写真下)は甘酸っぱいトマトとたっぷりモッツァレラ・フレッシュバジル…大満足です!

 

 

 

 

FullSizeRender - コピー (16)

 

△ピザは味も最高!しかもボリューム満点です!そしてセットにはドリンクとスープもついてきます!

 

 

 

本当にここのピザは美味しかったので、皆様もぜひ三井アウトレットパーク幕張にいらした時には、ぜひPIZZERIA 32に行ってみてくださいね♪

 

 

≪店舗紹介≫

PIZZERIA 32 ピッツェリア トレンタドゥエ

住  所 : 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2-9-3三井アウトレットパーク幕張 D-SITE 3F

営業時間 :     日・月~木 11:00~21:30 (20:30L.O.)
       金・土・祝前日 11:00~22:00 (21:00L.O.)

電  話 :  043-213-3251

 

 

 

 

今後の活動予定

 

2月17日(金)議場コンサート

2月18日(土)ちば産直市

※出演情報は2月7日(火)現在のものです。

予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

 

 

長畠加南子

長畠加南子

私は小さい頃から幕張に住んでいる地元っ子です。小さい頃、幕張の浜では毎週のように家族と朝ごはんを持って浜へ行ったり、海まで行ってカニを見つけたりなど楽しい思い出が沢山あります。最近は国内外の大型イベントが目白押しの私の大好きな「幕張の浜」。千葉市の浜に来られたすべての方が、一生忘れられない素敵な思い出を残せるような浜にするため、大人になった今では、エンジェルスでのPR活動に加えて、浜辺の清掃、イベントの盛り上げなどに積極的に参加し、頑張ります!

お店のニュース

お店と施設の今日の情報に注目!

  • FB_IMG_1490242792931.jpg

  • 20121119_9dc14f

  • 20121119_9dc14f

  • もっと見る…

    イベントカレンダー

    この日はココ!イベントへGo!

    2017年 3月
    « 2月   4月 »
        1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    アクセスランキング

    いま注目の話題は要チェック!

    千葉市の天気予報

    今日
    2017-03-29
    晴時々曇
    15/
    明日
    2017-03-30
    晴のち曇
    16/6

    (c)JWA livedoorお天気情報

    トピックス

  • 特集ページ

  • 5BEACHエンジェルスとは

  • 5BEACHエンジェルスブログ

  • 幕張新都心コミュニティサイクル マックル

  • 千葉とっておき2016

  • まち歩き観光ガイドツアー

  • とっておき観光コース

  • 千葉市観光情報センター

  • 千葉市観光情報ニュース

  • 千葉市観光協会からのお知らせ

  • 千葉市へのアクセス

  • 千葉市の観光投稿写真

  • Topへ戻る