5BEACHエンジェルスブログ

エンジェルからのメッセージ!きっと新しい魅力が発見できます。

蘇我

初ブログ! 蘇我担当”ゆーな”こと日向優里菜です♪

日向 優里菜

投稿者:日向 優里菜

2015年7月28日

みなさん、初めまして!
7月より蘇我の担当になりました、”ゆーな”こと日向優里菜(ひなたゆりな)です。
今回は
「自己紹介」
「蘇我紹介&イベント報告」
「ニアピンズ撮影」
「企業表敬訪問」の4本立てでお届けします!

 

〜自己紹介〜

”ゆーな”という愛称は先輩エンジェルスで
幕張の浜担当のさおりんが考えてくれました。
私を見かけた際はぜひこの愛称で呼んで頂けたら嬉しいです。
私は生まれも育ちも蘇我なTHE地元っ子。
この街と共に歩み始めて18年。
これからもこの街と共に成長していきたいです 
←何かのコマーシャルのようですね(笑)
昨年はまだ高校生だったため応募ができず、
1年越しの思いをようやく叶えることができました。

 

私のエンジェルスの応募理由&目標は

蘇我の魅力を多くの人に知って頂くこと
・蘇我を誰からも愛される街にすること
・私を育ててくれた蘇我に恩返しをすること  です。

常に初心のこの気持ちを心に留めておきながら活動していきたいと思います。

 

オーディション時 向かって左が私、右が千葉港担当のなおちゃん。

▲オーディション時。向かって左が私、右が千葉みなと担当のなおちゃん

 

 

 

〜蘇我の紹介&イベントご報告〜

さっそくですが、蘇我にはたくさんの見どころがあります。
今回はその一部をご紹介します。

①フクダ電子アリーナ
フクダ電子アリーナはジェフユナイテッド市原・千葉のホームグランドで す。
試合の際には多くの方で賑わいます。
試合前は敷地内にある「福有神社」に立ち寄って、
ジェフの勝利をお願いすればきっとご利益がありますよ!

 

▲試合の日はフクアリグルメが屋台村として集合

▲試合の日はフクアリグルメが屋台村として集合

 

②ハーバーシティ蘇我
アリオ蘇我、フェスティバルウォーク蘇我、
グローボ、ゴルフリゾートSOGA などが隣接しています。
ショッピング・遊ぶ・食べる・スポ-ツを楽しむことができます。
蘇我駅西口から無料巡回バスが出ていますのでアクセスもしやすいです!

 

003

▲蘇我にいながら海外気分を味わえるお気に入りの1枚

 

〜続いてイベントのご報告です〜

 

今回は「カヤック試乗会」「Festival Walk Dreams 2015 summer」をレポします!

 

カヤック試乗会

 

蘇我のグローボ内にあるCLEAR WATER KAYAKS 様が
夏の期間フェスティバルウォーク蘇我の海辺でカヤックの試乗体験を行っています。
カヌーとカヤックの違いはパドルがシングルか、
両端に漕ぐ部分のついているダブルかの違いがあるそうです。
また、カヌーは 乗る部分が大きく開いているのに対し、
カヤックはデッキ(上部)が閉じているのが特徴のようです。

 

▲クリアウォータカヤックス前でパシャリ☆

▲クリアウォータカヤックス前でパシャリ☆

 

 

 ▲日本でも有数の品揃えで全国からお客様がいらっしゃるそうです

▲日本でも有数の品揃えで全国からお客様がいらっしゃるそうです

 

006

▲試乗会は予約の必要がなく当日受付で500円の保険代を支払うだけ! 1人乗りと2人乗りがあります

 

次回は8/15(土)と9/12(土)10時~15時30分(受付終了)です。
蘇我の海でぜひカヤックに乗ってみませんか!?

 

Festival Walk Dreams 2015 summer

 

007

▲県内最大級・長さ150メートルにも及ぶナイアガラ花火

 

フェスティバルウォーク蘇我、西側海岸での
スペシャルな海上花火ショーに行ってきました。
約1500発の打上げ花火が音楽に合わせて打上げられます。
県内最大級の約150mのナイアガラ花火は必見!
ダイナミックで幻想的な花火が楽しめますよ♪

 

008

▲音楽と花火の融合が斬新で、幻想的でした

 

次回は8月22日 20:00開始 約15分間
※観覧無料
※雨天決行(荒天の場合は8/23に順延)

 

ニアピンズ 撮影

ゴルフは千葉市で始めようキャンペーンで結成されたユニット
”ニアピンズ”(あこちゃん・ゆきちゃん・私)でゴルフの撮影に行ってきました。
この日は北谷津ゴルフガーデンにお邪魔しました。
まず、打ちっ放しでウォーミングアップ!
といきたいところでしたが、そう上手くはいかず… 先が思いやられます…

 

▲まずはウォーミングアップ

▲まずはウォーミングアップ

 

不安は残るもののいざコースへ!
なんと千葉あそび秋号の北谷津ゴルフガーデンのプランは
プロが一緒にコースに出てレッスンしてくれるんですよ。
初心者でも安心!ご覧のとおりです(笑)

▲丁寧な指導のおかげで安心

▲丁寧な指導のおかげで上達間違いなし

 

011

▲最後に北谷津ゴルフガーデンの土屋専務さんと写真を撮って頂き終了です! 苦戦したもののとても楽しむことができました

 

 

企業表敬訪問

今回は千葉みなと担当のなおちゃんと一緒に
いつもお世話になっている企業にご挨拶に行ってきました。
蘇我にはJFE千葉工場があり工場見学のツアーもあります。
このツアーは先日もテレビで取り上げられていました。
千葉港めぐりでは船の上から工場の周りを見る事も出来るそうです。
10月のJFEちばまつりでは神輿が出たりと熱い蘇我が一段とヒートアップします。

ちなみに私はオーディションの時に
工場見学の際に頂いた鉄鉱石を今も大切にしているという話を
エンジェルのメンバーになることができたので、
もしかしたら鉄鉱石がお守りになってくれたのかもしれませんね(笑)

 

▲後日、工場見学センター前で。手の上にあるのが鉄鉱石

▲後日、工場見学センター前で。手の上にあるのが鉄鉱石

 

。.。:+* …゚+..。*゚ おまけ .。゚+..。゚+. .。゚+..。。

 

千葉市役所を表敬訪問しているジェフレディース所属の
山根恵里奈選手、菅澤優衣香選手にお会いすることができました。
FIFAワールドカップカナダ2015大会で準優勝し、
銀メダルをかけた両選手とお写真を撮って頂きました。
ジェフは蘇我をホームとしているのでこれからも応援します!

 

013

▲左から千葉みなと担当なおちゃん、菅澤選手、山根選手、私

 

初めてのブログ、楽しんでいただけたでしょうか?
これからもいろいろな情報を皆様にお届けできるよう頑張ります。
よろしくお願いします^^

日向 優里菜

日向 優里菜

私は生まれも育ちも蘇我で、小さい頃から蘇我地域の皆様や企業様からたくさんの恩恵を受けて育ちました。 蘇我はショッピングもスポーツ観戦も工場夜景も海も一度に楽しめちゃう魅力に溢れるエリアです。 そんな蘇我の情報を皆様にお届けし、多くの方に蘇我で笑顔になってもらうことで、生まれ育った蘇我に恩返しをしていきたいです。

お店のニュースTwitter

イベントカレンダー

この日はココ!イベントへGo!

2019年 7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
« 6月   8月 »

アクセスランキング

いま注目の話題は要チェック!

千葉市の天気予報

今日
2019-07-20
曇り
29/
明日
2019-07-21
曇り
28/24

(c)JWA livedoorお天気情報

トピックス

  • 特集ページ

  • 5BEACH観光PR大使

  • 千葉とっておき2019

  • まち歩き観光ガイドツアー

  • とっておき観光コース

  • 千葉市観光情報センター

  • 千葉市観光情報ニュース

  • 千葉市観光協会からのお知らせ

  • 千葉市へのアクセス

  • 千葉市の観光投稿写真