オフィシャルガイド「千葉とっておき2016」ブック・マップ発行とクーポンサイト新登場!

投稿者:千葉市観光協会

2016年2月2日

オフィシャルガイド 「千葉とっておき2016」発行

「あの赤い表紙」のブランドイメージでおなじみの「千葉とっておき2016(第18号)」を発行しました。

今号は、ガイドブックだけでなく、千葉・海浜幕張・蘇我駅周辺エリアのガイドマップとクーポンサイトの同時発行・開設で、より便利に、多くの方に千葉の魅力をお届けいたします。

toteoki_omotetoteoki_omote2toteoki_omote3toteoki_omote4

ガイドブック

食べる、買う、観るのカテゴリと、エリアごとに千葉の魅力をぎゅっと詰め込んだ、スポット386選を収録。千葉に住んでいる方にも、初めて訪れる方にも今まで知らなかった情報がきっと見つかります。

 
 

特集記事が盛りだくさん

本誌目玉の「千葉を味わう。千葉市で味わう。」特集では、千葉でとれた食材を使った料理やスイーツをご紹介。海の幸も山の幸も、千葉を食べつくせる情報が満載です。
さらに、千葉市内13コースをガイドしてもらえる「まち歩き観光ツアー」をはじめ、おすすめサイクリングルートの記事では、スカイツリーや富士山、アクアラインを望める千葉ベイサイド「美浜ルート」と、里山の自然景観が広がる四季の魅力がいっぱいの「若葉ルート」をご紹介。

toteoki_omote

ガイドマップも同時発行しました。

今号はガイドブックに加えて、ガイドマップも同時発行。
千葉の魅力をふんだんに詰め込んで、千葉駅周辺、海浜幕張駅周辺、蘇我駅周辺の地図と観光情報、ガイドブックに連動する291店舗を収録しました。
A2サイズを折りたたんで、タテ17㎝×ヨコ10㎝のコンパクトサイズなのでに持ち運びに便利。エリアごとに3つに分かれた詳細な地図を収録し、詳しいルートが分かるので目的地まで迷いません。
1枚で3つの駅周辺スポットを巡れるガイドマップです。

coupon1
▲千葉駅・蘇我駅周辺エリアマップ
coupon2
▲海浜幕張駅周辺エリアマップ

サイズ:A2(ジャバラ折)、折りたたみ時10㎝×17㎝

配布場所:主に市内ホテル・旅館、市観光情報センター (千葉駅・海浜幕張駅)

 

クーポンサイトを開設しました。

より多くの方に、いつでも便利にお使いいただけるように、クーポンサイトを新設しました。
ガイドブックの中から、お得なクーポンの使える店舗だけをまとめ、地域から探す、店舗名から探す、クーポンの種類から探す事ができるようになり、もっと便利にお得にお使いいただけるようになりました。
さらに、ランキングで今人気の店舗の情報も写真付きで閲覧できます。
クーポン特典のご利用には、ガイドブック「千葉とっておき2016」の≪クーポンパスポート2016≫が必要です。ガイドブックは、千葉市観光情報センター(千葉・幕張)、市内区役所ほかで無料配布中です。

9

△クーポンサイトはバナーをクリックするとご利用いただけます。

「千葉とっておき2016」ガイドブック・ガイドマップ、クーポンサイト等の詳しい情報については、特設ページをぜひご覧ください。

→ 「千葉とっておき2016」紹介ページ