5BEACHエンジェルスブログ

エンジェルからのメッセージ!きっと新しい魅力が発見できます。

検見川の浜

☆新生5ビーチエンジェルス☆

飯田 友紀乃

投稿者:飯田 友紀乃

2015年6月16日

 

関東も梅雨入りし、安定しないお天気が続いています。

私は夏が待ち遠しくて仕方ありません。

 

さて、今日は、エンジェルス公開オーディションの報告と、

お散歩にもオススメな検見川浜を写真で紹介をしたいと思います。

 

☆新生5ビーチエンジェルス☆(千葉みなと、蘇我担当エンジェルス公開オーディション)

 

2代目「千葉みなと」と「蘇我」の担当エンジェルを選考する公開オーディションが、

6月13日にフェスティバルウォーク蘇我で行われました。

 

昨年度から引き続きエンジェルスとして活動する3人のうち、

「検見川の浜」担当の私と「いなげの浜」担当のあこちゃんは、

私たちがエンジェルスとして約1年間活動してきた活動報告をし、

エンジェルスリーダーで「幕張の浜」担当のさおりんは審査員として

オーディションに参加しました。

 

attachment01

▲ステージ上での様子(左:あこちゃん 右:当人)

 

活動報告のステージでは、あこちゃんと一緒に1年間のエンジェルスの活動を振り返りしました。

この1年を振り返ると、貴重な体験・経験や、地域の方との交流、

みんなで作り上げていったもの、築き上げてきたもの・・・

たくさんの思い出が詰まっていました。

これから新しいメンバーが加わり、新しいスタートを迎えると思うと、

ワクワクする気持ちでいっぱいです!

 

 

オーディション会場には、応援に駆け付けてくれた仲間たちがいました!

attachment00

▲左:ぽーとくん 中:ハバ吉くん 右:ユニティくん

 

千葉ポートタワーのぽーとくん、フェスティバルウォーク蘇我のハバ吉くん、ジェフユナイテッド市原千葉のユニティくんも一緒に会場を盛り上げてくれました!

 

 

さてさて、オーディションについて。

当日は書類審査を通過した12人の応募者の方が、

スピーチや歌などで、千葉市の海辺や観光大使への思いをアピールしてくれました。

 

応募者の皆さんのスピーチを聞いて、

私も1年前にオーディションでドキドキしたことを思い出しました。

 

そして、オーディションは順調に進み、いよいよ結果発表・・・

 

attachment00

 

▲ 蘇我の担当は・・・日向優里菜さんが選ばれました。

地元蘇我に生まれ育った大学1年生で、

「生まれ育った蘇我の魅力を、最大限紹介していきたいです。」と のことでした。

 

attachment03

 

▲ 千葉みなとの担当は・・・大原直美さんが選ばれました。

千葉みなとにお住まいで、文章を書くお仕事をされているとのことで、

「得意な文章や写真で千葉みなとをPRしたい。」と のことでした。

 

 

蘇我、千葉みなとのイメージにぴったりなお二人だと思います。

そして、エンジェルスは5人揃うことができました!!

これから一緒に活動するのが楽しみです♪

attachment02

▲新生5ビーチエンジェルス

 

 

 

*検見川の浜に夏を感じに・・・*

 

週末に検見川の浜に行ってきました。

さおりんあこちゃんがブログで担当の浜での素敵な写真をアップしていたので私も!!!

 

検見川の浜はおさんぽコースにオススメです!

浜辺をゆっくり歩きながら海の方をぼんやりと眺めるんです・・・

とってもリラックスすることができます。

 

では、私がオススメする検見川の浜の風景を写真で紹介しますね。

 

attachment01attachment02

 

attachment03

 

▲私のお気に入りの場所

 

attachment03

▲夏が待ち遠しいです・・・

 

こんなに素敵な場所が千葉にはまだまだたくさんあります!

検見川の浜は、マリンスポーツをするにもオススメスポットです。

この夏はぜひ、検見川の浜へ遊びにきてください!

 

attachment01

 

 

*6月のイベント紹介*

 

6月20日〜28日 駅からハイキング【世界最古の花「大賀ハス」と歴史文化のナカちば巡り】

(イベントの紹介)

1951年に大賀一郎博士によって発見され、その後、千葉公園に分根された「大賀ハス」のルーツを探訪します。平安の昔よりまちづくりが始まった千葉開府の地に建つ千葉城や、商店街が連なるちばの繁華街を散策します。

 

6月28日 海に出ようヨット体験会

(イベントの紹介)

ヨットを始めるきっかけづくりとして、手軽に参加できるディンギーヨット乗船体験会を開催します。いなげの浜沖をセーリングし、初歩的な操作方法を体験します。インストラクターがいるので安心です。

 

 

夏に向けてまだまだイベント盛りだくさんです☆

 

 

来週はいなげの浜担当あこちゃん、バトンタッチ♡

 

飯田 友紀乃

飯田 友紀乃

私はどんな時も笑顔でいるように心がけています。なぜなら、周りも自分もHAPPYになれるからです。同時に、人と人との出逢いを大切にしています。私は、ここ千葉で生まれ育ちました。小学生の頃、父と検見川の浜でヨットを体験しました。ところが、千葉市に色々なビーチがあることは意外にも知られておらず、もったいないと思いました。私は、エンジェルスのひとりとして広くたくさんの人に千葉市のビーチを知ってもらえるようがんばります。

お店のニュースTwitter

イベントカレンダー

この日はココ!イベントへGo!

2019年 7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
« 6月   8月 »

アクセスランキング

いま注目の話題は要チェック!

千葉市の天気予報

今日
2019-07-22
曇のち雨
28/24
明日
2019-07-23
曇時々雨
/

(c)JWA livedoorお天気情報

トピックス

  • 特集ページ

  • 5BEACH観光PR大使

  • 千葉とっておき2019

  • まち歩き観光ガイドツアー

  • とっておき観光コース

  • 千葉市観光情報センター

  • 千葉市観光情報ニュース

  • 千葉市観光協会からのお知らせ

  • 千葉市へのアクセス

  • 千葉市の観光投稿写真