文字サイズ

5BEACHエンジェルスブログ

エンジェルからのメッセージ!きっと新しい魅力が発見できます。

幕張の浜

Viva幕張エンターテイメント

小亀 さおり

投稿者:小亀 さおり

2015年5月19日

~幕張を遊びつくそう。幕張エンターテイメントに乾杯!~

 

いなげの浜担当のあこちゃん、バトンは受け取りました。先週の「いなげの浜・写真展」、爽やかで素敵だったよ♡

 

【まくはり食らいMAX

風薫る新緑の季節、皆さん、いかがお過ごしですか?

県立の都市公園であり、貴重な緑と国際交流の創出を目的とする幕張海浜公園。ここで4月24・25・26日の3日間、まくはり食らいMAXが開催されました。

 

received_1569557626631718

まくはり食らいMAX!!!

 

received_10206588997512024

▲気軽に試せる絶品S級フードに種類豊富なベルギービールがあるだけで幸せ!朗らかな春の訪れを祝うピクニックパーティーを、たくさんの方が思い思いに日が暮れるまで楽しんでいました。

 

緑豊かな広大な公園内は、話題沸騰のバブルサッカーでさわやかな汗を流す子供達。お笑いライブでは笑顔が溢れ、音楽ライブには歓喜の声が湧きました。ゆったりと流れる時間の中で、次から次へと繰り広げられる豊かなエンターテイメント性に富んだ催し。まくはり食らいMAXは、毎日違った表情を見せ、人々を飽きさせることはありません。

 

FB_IMG_1431484879891

▲「幕張の浜」のために結成したSaori Project。V:本人、Pf:有水さん、G:柴崎さん、D:田岡さん。
幕張カレンダーでおなじみの酒井さん撮影。いつも素敵な写真をありがとうございます!

 

私はまくはり食らいMAXのステージに3日間出演し、同日重なって出演していたニコニコ超会議の様子から千葉市の取り組み、そして魅力を皆さんにご紹介しました。「幕張の浜」も、もちろん歌ってきましたよ。皆さんと心地よい春風を感じながら過ごした幕張海浜公園での野外ライブは最高でした。

ライブにお越しくださいました皆さんありがとうございます。

温かい拍手が嬉しくて、改めて「幕張の浜」という曲が完成したことを幸せに思いました。これからも、想いをこめて歌っていきます。
皆さんの元に「幕張の浜」が、届きますように。

 

received_10206544836483946

▲まくはり食らいMAX打ち上げは、幕張海浜公園でやりました。澄みきった青空の元、ピクニックは気持ちがいい~。これからの季節是非お薦めです。

 

☆プライベートですが、5月24日(日曜)1000~神田外語大学にて幕ちゃりイベントがありSaori Projectがライブをします。ご一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。

 

 

【ホテルグリーンタワー幕張・女子会(なでしこ)プラン】

大事な友達と乾杯!
自分へのご褒美に。また大切な日をお祝いするのにもいいのではないでしょうか?

ひとランク上のホテルならではの上質な大人の女子会(なでしこ)プランをご紹介いたします。

 

008

▲重厚感のある気品ある空間が、ゆったりとした気持ちにさせてくれます。さぁ、乾杯!今夜は、たくさん話そうね。

 

009

▲シェフおすすめオードブルプレートと共に・・・なにを飲もうかな♪

 

色彩鮮やかなカクテルの数々。どれにしよう・・・と迷った時は、是非、ホテルの方に声をかけてみてください。気になるカクテルを丁寧に説明してくださるだけでなく、あなた好みの美味しいカクテルをチョイスしてくれますよ。私が選んだのは、グリーンタワー。すっきり爽やかでリンゴの甘さが絶妙で美味しい!

 

007

▲パティシエ特製デザートプレートまで付いてきます。

 

気心知れた友達と、たまには思いっきりおしゃれをして、華やかなカクテルと共にガールズトークに花を咲かせる。日々、母として、妻として、女性として、家族のためにがんばっている皆さんにこそお薦めしたいプランです。たまにはいいよね、こんな贅沢・・・。
はい、もちろん、いいのです❤(笑)

素敵な女子会プランで極上の癒しの時間をお過ごしください。

皆さん、今日もお疲れさまです。

 

Why don’t we have a girl’s night out? I found a perfect spot for you!

Main Bar “Makuhari Club” is a classically cool cocktail bar with an elegant interior and wonderfully relaxed ambience. Makuhari Club has immediately gained fame as the place to enjoy cocktails and finger food in polished, cosmopolitan surroundings. They serves a selection of classic cocktails, wines and sparkling wines alongside our own exotic drink creations.

Enjoy your girl’s night out! Hope you will have a fantastic time with your best friends.

 

 

 

【どきどきフリーマーケット】

やってきました、毎年恒例・幕張メッセどきどきフリーマーケット

 

003

▲日本最大級のフリーマーケット、迫力が違います。

 

メッセをどれだけ歩いても続くお店。あっここ、かわいい。あっ、やっぱりあそこも。なんて見ているものだから全然進まないのです。眺めていると、「2つ一緒なら500円でいいよ!」なんて温かく声をかけてくれるお店の方との会話も楽しく、時間が過ぎるのはあっという間です。

今年は、どんなお宝を発見できるかな?毎年、私だけのお気に入りと出会える場所。それが、ドキドキフリーマーケットです。
皆さんも来年は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【RED BULL AIR RACE CHIBA 2015】

千葉市に!幕張の浜に!!日本初上陸。レッドブルエアレースがきて世界と繋がった5月16日・17日。

 

004

▲レッドブルエアレース会場からの様子。

 

見慣れた幕張の浜がレッドブル開催を迎える数日の間にあっという間にかっこいい別の小都市の様に表情を変え、パイロンがそびえ立つと、そこに大勢のお客様が溢れ、迫力ある空の上の戦いが繰り広げられました。
一言、かっこいい。かっこよすぎるのです。2009年からアジア人として初めてエントリーしている、空飛ぶサムライ・室屋選手に胸をときめかせた方も多いことと思います。

 

001

▲ステージ初日は検見川の浜・ゆきちゃんと。決勝はいなげの浜・あこちゃんと。

 

私は、両日、千葉ビレッジ内レットブル特設ステージで千葉市の魅力を伝えるトークショーに出演いたしました。本当にたくさんのお客様に千葉市へ遊びに来ていただいたことへの歓びがあふれる時間でした。

 

002

▲Welcome to Chiba city! Let’s have fun all together.

 

005

▲幕張は、都会的な魅力と緑の公園が共存する洗練された海辺の街です。ようこそ幕張へ!
さて、会場となった幕張の浜からいなげの浜まではおよそ4.3キロメートルと日本で最長の人工海浜です。また、稲毛には民間航空記念館があり、我が国で初めて民間航空飛行場が開設され、100年ほど前には多くの民間パイロットが活躍していたそうです。夢とロマンを大空へのせて。そんな昔と今がシンクロし、千葉市の海辺はより熱を増していました。

 

 

それでは、次回のイベントは6月13日(蘇我ハーバーシティー)、エンジェルスオーディション。一緒に私たちと千葉市を盛り上げていってくれる仲間を待っていますね。

「千葉みなと」「蘇我」2つのエリアの新PR大使募集中!!
6月14日(イオンモール木更津)、「千葉がいちばん 千葉産フェア―」ステージに出演。6月20日(千葉SOGO前)ちば・まちなかステージ司会を致します。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
来週は、検見川の浜担当ゆきちゃん。お願いね♡バトンタッチ!

 

 

 

小亀 さおり

小亀 さおり

平成7年7月茂原市’95ミス七夕、平成8年7月’96ミス千葉港・ミスビューティ入賞などのPR活動の経験を活かして、現在、オリンピックを控え、千葉県が今後都心への通り道としてだけでなく観光の地になってほしいと思っています。生まれ育った大好きなこの千葉を世界に向けて発信したいです。

お店のニュースTwitter

観光PR大使Instagram

イベントカレンダー

この日はココ!イベントへGo!

2020年 9月
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
« 8月   10月 »

アクセスランキング

いま注目の話題は要チェック!

トピックス

  • お店のトピックス

  • 特集ページ

  • 5BEACH観光PR大使

  • 千葉とっておき2020

  • 千葉市観光ガイドマップ

  • まち歩き観光ガイドツアー

  • とっておき観光コース

  • 千葉市観光情報センター

  • 千葉市観光情報ニュース

  • 千葉市観光協会からのお知らせ

  • 千葉市へのアクセス

  • 千葉市の観光投稿写真