四季折々の自然とふれあえる泉自然公園でアドベンチャーな体験&BBQで素敵な休日を♪【体験する】

【泉自然公園】

 

花や緑に囲まれ自然を満喫しませんか

例年6月にはあじさい・菖蒲が見頃になる泉自然公園は、

千葉都心部から東南東約11キロにある面積約43haの風致公園です。

北総台地がつくりだす起伏に富んだ地形をいかした園内では、四季を通じてさまざまな自然の風景が楽しめ、多くの動植物とふれあうことができます。

「日本のさくら名所百選」に選ばれ、また紅葉が美しいことでも知られ、春と秋には多くの人でにぎわいます。

カタクリやヤマユリ、キツネノカミソリなどの植物や、カワセミなどの野鳥と、泉自然公園では、貴重な野草や野鳥に出会うことができます。

また、平成30年春より、木の上を進むスリリングな冒険が体験できるフォレストアドベンチャー・千葉や、大自然の中で食事ができる手ぶらBBQ&デイキャンプ広場など新たな施設も加わりました。

 都心から約45分、千葉金道路高田ICからも車で5分とアクセスも抜群です。
週末は家族みんなで自然を満喫しませんか。
*園内は禁煙となっております。
*ペットを連れての来園は可能です。マナーを守ってのご利用をお願い致します。
*車イスの貸出は、若葉公園緑地事務所で行っております。

入園料  無料(休園日なし)

 

 

【フォレストアドベンチャー千葉】千葉県内に2箇所のみ!アドベンチャーな休日を!

 

フランス発、”自然共生型アウトドアパーク”が千葉市に上陸!

泉自然公園内に2018年春新規オープン!

フォレストアドベンチャー・千葉のコースは本格的でダイナミックな≪アドベンチャーコース≫と幅広い世代で楽しめる≪キャノピーコース≫ ちびっ子からチャレンジできる≪キッズコース≫の3コース設計。

アドベンチャーコースは《スタンダードプラン》と、スタンダードプランに1サイト3アクティビティを追加した《エキサイトプラン》をご用意しました!

エキサイトプランで登場する垂直アクティビティの《クライミングウォール》と、落下系アクティビティの《ミノムシシュート》はあなたの体力と勇気が試されるスリリング仕様!アドベンチャーコースで物足りない方は是非ともエキサイトプランをお選びください!

キャノピーコースは4サイト28アクティビティを80分間遊び放題のプランですので、身長110㎝以上あるお子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまでご一緒にのんびり楽しんでいただけます。

キッズコースは3サイト9アクティビティを45分間遊び放題!!身長90㎝からご利用可能ですので、未就学児のちびっ子からご利用できます!チャレンジお待ちしてます!

また、東京、神奈川から日帰りで来場できるアクセス良好の千葉では、チームビルディング 研修、社員研修の実施場所としてもおすすめです。
森の中で様々な課題を解決しながらチーム力を高めることのできる、フォレストアドベンチャーならではの楽しいアウトドア研修を実施しております。
企業、スポーツチーム、学校など、体力や年齢目的に応じてプランを作成しますので、お気軽にお問い合わせください!

※「キッズコース」は2019年の台風被害により営業を見合わせております

 

【BBQ&デイキャンプ】本格アスレチックの後は、BBQでソトゴハンを!

 

注目のバーベキュー食材も続々登場!

泉自然公園内で、手ぶらバーベキューやデイキャンプが楽しめるようになりました。

全プラン基本器材付きで食材予約も可能な為、手ぶらで気軽に非日常感溢れる緑に囲まれ、そとごはんをお楽しみ頂けます。その他、本格アスレチックや、森林浴、自然散策など、子供から大人まで一日中楽しめるコンテンツが盛り沢山のアウトドアレジャースポットが誕生です。

ご用意しているプランは、一日中のんびりと千葉市泉自然公園で過ごしたい方向けの『デイキャンププラン-5時間』と、手ぶらでそとごはんを楽しみたい方向けの『バーベキュープラン-2時間』です。

大人も子供も大興奮のアスレチックアトラクション『フォレストアドベンチャー』が、やってきたこともあり、一日かけてアトラクションや自然を満喫したい場合は、デイキャンププランがおすすめ♪

公園を訪れた際のランチなら、お手軽プライスのバーベキュープランをご活用下さい。