「千葉モノレール」×「俺ガイル」コラボを実施します。

投稿者:千葉市観光協会

2020年9月11日

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」と千葉モノレールのコラボ企画第1弾として、ラッピング列車の運行スタート!

 

第1弾 コラボラッピング列車運行

運行予定 令和2年9月13日(日)~令和3年3月31日(水)
列車の運行時間はこちらをご確認ください>>>俺ガイル号時刻表

同作品は、千葉県出身の作家、渡航(わたり わたる)氏原作のライトノベル(小学館ガガガ文庫刊)をアニメ化したもので、平成25年、平成27年の放送に続き、現在完結編となるアニメ第3期がTBSテレビ系列で放送されております。

千葉市内が作品の舞台となっており、市内の実際の風景が多く描かれていることから、前回平成27年のアニメ第2期放送の際、「千葉モノレール」×「俺ガイル」コラボを開催し、今回が2回目の実施となります。

 

新型コロナウイルス感染症予防対策について

 

千葉モノレールからのお願いです。

① 乗車中はマスクの着用をお願いします。

② 車内、駅構内などでの会話は控えめにお願いします。

③ 体調が万全ではない、熱があるなどの状態の方は無理をせず、体調が万全になってからのご来訪をお願いいたします。

④ 他の方との距離を保つため、列車内では不要な移動は極力お控えください。

運行は来年3月末までを予定しております。千葉へお越しの際は無理のないスケジュールで余裕を持ってご来訪頂きますようお願いいたします。

 

<今後のスケジュール>

第2弾 オリジナルグッズ発売、ラッピング列車車内装飾の追加

第3弾 キャラ声優による車内アナウンスの実施

それぞれの企画は日程が決まり次第、改めてお知らせいたします。

「俺ガイル」ラッピング列車を撮影される方へのお願い

列車の撮影をされる方は下記注意事項を守り、列車の安全運行、定時発車にご協力いただきますようお願い申し上げます。

この他、ホームやご乗車時のご注意など、詳しくは公式WEBサイトをご覧ください。

 

【お問い合わせ】

千葉都市モノレール株式会社
運輸部営業課
電話 043-28-287-8215(平日8:30~17:00)