自動運転技術等を使ったオンライン動物園を開設します!

投稿者:千葉市観光協会

2020年5月16日

【雨天による延期のお知らせ】

 本日16日(土)は雨天のため、明日17日(日)に延期いたします。延期日程については、以下のとおりとなります。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための政府による緊急事態宣言を受け、臨時休園中の園内の様子を自動運転ロボ「RakuRo™(ラクロ)」に搭載した360度カメラを使用し、自動走行や遠隔操縦によりライブ配信するサービスを実施します。

実施日時

令和2年5月17日(日曜)

第1回目 10:00-11:00
第2回目 13:00-15:00
※雨天の場合、17日(日)に順延となります。

 

内容

今回特設サイトを開設して行うオンライン動物園では、皆様のPCやスマホから、自動運転ロボ「RakuRo™(ラクロ)」の自動走行により、同車両に搭載した360度カメラによる園内のリアルタイムビュー観覧や動物ガイド、車両の遠隔操縦を自宅に居ながら体験することができます。

 

オンライン動物園を見る!(←特設サイトへ)

 

RakuRo™(ラクロ)」の自動走行による園内のリアルタイム映像と動物ガイドをライブ配信
※特設サイト参加者全員が視聴可能です。

「RakuRo™(ラクロ)」の遠隔操縦
※体験時間は1分間です。特設サイト参加者による随時早押し方式となります。

園内では実施時間に合わせて動物にごはんをあげたり、園内のスタッフがご挨拶に伺う予定です。内容は見てからのお楽しみ!

 

特設サイトはコチラ

 

 

実施エリア

草原ゾーン(1周約350m、約10分)

利用料金は無料です。

 

千葉市動物公園公式サイト

※千葉市動物公園は現在、臨時休園しております。