若葉区と緑区は豊かな自然が楽しめることをPRするロゴマークを選んでください!

投稿者:千葉市観光協会

2021年1月25日

若葉区と緑区は里山と谷津田が広がる、豊かな自然の宝庫です。
そんな「自然」を遊んで、食べてたっぷり堪能できる地域ということをPRするため、両区共通のロゴマークを作成します。
作成にあたり、エリア名称「チバノサト」に合うロゴマークを皆様に選んでいただくための投票を実施しています。
ぜひ、皆様の投票をお願いします!

 

谷津田の風景

(谷津田の風景)

フォレストアドベンチャー

(フォレストアドベンチャー)

芝桜

(富田さとにわ耕園)

イチゴ狩り

(イチゴ狩り)

 

エリア名称について

 

今回の名称及びロゴマーク案は、千葉大学工学部デザイン文化研究室の学生の皆様に作成いただきました。
学生の皆様は、現地を見て、また、地元の方々にお話を伺い実際に感じたイメージを基に14個の名称案と16個のロゴマーク案を作成しました。

名称については、両区の観光農園、飲食店などの市内の観光にかかわる事業者や、里山や谷津田で活動されている団体の方々に最もふさわしいと思うものを選定していただいた結果、次のとおり決定しました。

 

(エリア名称)

 チバノサト

 

(コンセプト)

・街というほど都会ではなく、村というほど独立していない

・自然や歴史が広がり、人の活気につながっている

 

ロゴマーク候補案

4つのロゴマークをご案内いたします。

千葉市公式サイトに掲載のそれぞれのコンセプト(外部サイトへ)をご参考に、一つを選んで2月14日(日曜)までに投票してください。

投票についてはこちらです。

 

 

決定した名称等は、飲食店や観光農園等の事業者の皆様にもご活用をいただき、市と地域が一体となり両区のPRを行っていきます。

 

お問合せ

千葉市経済農政局経済部観光プロモーション課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉市中央コミュニティセンター10階

電話:043-245-5066

ファックス:043-245-5334

promotion.EAE@city.chiba.lg.jp