感性が磨かれる!ホキ美術館で過ごす、アートな休日@Wakami-hara

投稿者:千葉市観光協会

2019年3月1日

【この記事は、「Wakami-hara(わかみはら)~あなたに、いちばん近い里山へ。~」WEBサイトからの抜粋です】

 

 

千葉に、世界的にも珍しい美術館があることをご存じですか?

「ホキ美術館」は、千葉市最大の公園・昭和の森に隣接した、世界でも珍しい写実絵画専門美術館。巨匠から若手まで約60作家480点の写実絵画を所蔵しています。

「でも、アートってよくわかんないんだよなぁ」

そう構えず、ぜひ一度「ホキ美術館」を訪れてみてください。ひと目見て、純粋に「これ本当に絵画なの…?スゴイ!」と感じる作品ばかりです!

次の休日は千葉で、アートに目覚める休日を過ごしてみてください!

 

(この続きは、「Wakami-hara(わかみはら)~あなたに、いちばん近い里山へ。~」WEBサイトをご覧ください)

 

ちなみに、ホキ美術館は、千葉市緑区にあります。

この3月~5月にかけて、緑区や若葉区のイチゴ狩り観光農園では、さらにたくさんのイチゴが育っていきます。

ぜひイチゴ狩りの後に、ホキ美術館に癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

千葉市のイチゴ狩り観光農園情報はコチラ↓