夜千葉 「酒~遊~(しゅうゆう)マップ」

投稿者:千葉市観光協会

2024年2月13日

 

 

・掲載店一例「 花澤三友」

 

千葉市に来たら、コテコテの呑み処がおすすめ! 千葉市で深い夜を!

公益社団法人千葉市観光協会(会長 足立 久男)は、厳選呑み処を紹介した千葉市来訪者向けのバイブル「夜千葉 酒~遊~(しゅうゆう)マップ」を制作しました。

 

 

・掲載店での呑み方一例

 

千葉市を訪れたらおすすめしたいのが、情緒ある雰囲気と極上の肴を堪能できる千葉駅周辺のディープ街。
この酒~遊~マップでは厳選した呑み処をご紹介しています。

酒~遊~マップをお供に、飲み歩き&はしご酒で千葉市の夜を思いっきり堪能しましょう!

 

 

(ダブル両A面の表面/裏面)             

 

酒~遊~マップは掲載店や街並みのイメージに相応しい昭和レトロ風である一方、千葉市ならではの都会的な印象もある非常にデザイン性の高いマップに仕上がっています。

表面だけではく、実は裏面もデザインに凝ったダブル両A面仕様。

裏面を見ても思わず手に取り、内ポケットに忍ばせたくなります。

市内の「周遊」=「酒遊(しゅうゆう)」、「寄る」=「夜」を洒落でかけているのも隠れポイント!

 

「ジュ~、ジュジュ~」

・掲載店一例「 浜田屋」

 

酒~遊~マップは、今宵貴方が泊まる予定の市内ホテル中心に限定10,000部を配布予定。

さらに、公式YouTubeチャンネルでは掲載店の魅力や裏側を紹介した極秘動画を掲載中(随時更新)。

 

 

厳選掲載 11店!

 

掲載店の目印は店入口の「酒~遊~ステッカー」で安心♪

 

 

 

マップ中面!

 

 

 

マップが置いてある千葉市内ホテル!

貴方が泊まっているホテルは載っているでしょうか・・・

 

 

掲載店のマル秘動画紹介中♪「酒~遊~チャンネル」!(公社)千葉市観光協会公式YouTubeチャンネル

 

 

www.youtube.com/@user-tj9cc3rv6s

 ▲▲ 詳細はクリック ▲▲

 

 

 

 

【問い合せ先】

公益社団法人千葉市観光協会・酒遊班