アルティーリ千葉の最新トピックス

気になるお店の情報はここでチェック!
お店や施設から発信された、タイムリーなトピックスをお見逃しなく!

プロバスケットボールチーム「アルティーリ千葉」、参入初年度にしてB2昇格!

投稿者:アルティーリ千葉

2022年6月1日

 

 

千葉市をホームタウンに活動するプロバスケットボールチーム・アルティーリ千葉は、5月28日(土)に開催された「B2 昇格決定戦 2021-22」トライフープ岡山戦にて、100-69で勝利し、B2リーグへの昇格が決定いたしました。

 

クラブをサポートいただいたファン、パートナー、地域の皆様に感謝申し上げます。皆様の熱いご声援誠にありがとうございました。

 

『世界中の人々を魅了するクラブを創る』というビジョンのもと、B1リーグ昇格に向け、引き続きクラブ一丸となって戦って参ります。

 

 

              

 

 

株式会社アルティーリ 代表取締役CEO 新居佳英 コメント

アルティーリ千葉を応援いただいているファン・地域・パートナーのみなさまのおかげで、参入初年度にしてB2昇格を果たす事ができました。沢山のご声援ありがとうございました。

目標に掲げている最短でのB1の昇格ならびに、5年でB1優勝というライジングストーリーの実現に向け、この結果に満足せず、引き続きクラブ一同尽力して参りますので、今後も応援の程よろしくお願い致します。

 

■ アンドレ・レマニス HC コメント

とにかくホッとしていますし、選手の頑張りを誇らしく思います。怪我など色々なことに悩まされたシーズンでしたが、全員で乗り越え、今日の結果を残せたことがとても嬉しいです。

ここまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

■キャプテン #24 大塚 裕土選手 コメント

まず、ハードにシーズンを戦ってきた岡山との対戦で自分達も緊張感がありましたが、本当に良い試合ができたと思っています。

ここまで応援してくださったファン・地域・パートナーの皆さん、本当にありがとうございました。

杉本選手や藤本選手の活躍や、このような試合を最後にお見せすることができて良かったです。来シーズンも千葉に沢山試合を見にきてくれると嬉しいです。

 

 

               

 

    

 

 

コメント