イベント情報

北極星と北斗七星の御神霊妙見様の千葉神社 七夕祭<7/7(火曜)>

千葉神社の御祭神・妙見様は、そのお姿が天の星々の中心である北極星であることから、特に人の運命を司り、人々の願いを叶えてくれる神様であると信じられています。

7月1日から7日までの一週間は、御賽銭箱脇に用意された短冊を御使用いただき、どなたでも願い事を書いて吊るすことができます。

七夕祭は7月7日17:00より、皆様方のお願いが天に届くようにと祭典を執り行います。
祭典の後も笹竹はそのまま翌朝まで御祀りし、翌朝より忌火にて焚き上げて煙にして空へと送ります。

【新型コロナウィルス感染拡大予防のためのお願い】
屋外の社殿前での祭典で、例年親子連れを中心に密集しない程度のご参列があります。
「三密」に該当せず、例年通りのご奉仕としますが、参列希望の方は、必ずマスクを着用願います。


画像提供:千葉神社

開催日 2020年年7月7日(火)17:00~
開催場所 千葉神社
住所 千葉市中央区院内1-16-1 
交通 ・JR「千葉駅」東口より徒歩約10分
・JR「千葉駅」東口よりバス、6番のりば「千葉駅北口」行き、または「西千葉駅」行きで「院内町」下車
主催者 千葉神社
お問合せ TEL:043-224-2211
URL https://www.chibajinja.com/shinji/tanabata/index.html
備考 参列の方はマスク着用をお願いします。

周辺のおすすめスポット

大きな地図で見る