若葉区と緑区のエリア名称「チバノサト」に合うロゴマークができました!

投稿者:千葉市観光協会

2021年2月28日

千葉市では、里山と谷津田が広がる豊かな自然の宝庫である若葉区と緑区をPRするため、両区共通のエリア名称を「チバノサト」に、ロゴマークも投票により決定いたしました。

 

 

ロゴマークのコンセプト

・街道から見える、生き生きと広がり続ける大自然や、歴史を感じる風景を表現しています。

・若葉区と緑区を横断する街道と、その周りに広がる自然の景色を表現しながら、全体として一つの木のようにして地域の印象を表現しています。

・丸の色はそれぞれ、「緑:谷津田や畑、青:豊富な水資源や空の青、赤:古風な建物や社寺・歴史などの文化」を表現しています。

 

決定したエリア名称及びロゴマークは、今後の観光プロモーションに使用するほか、飲食店や観光 農園などの事業者に積極的にご活用いただく予定です。

 

これから、エリア名称「#チバノサト」と今回決定したロゴマークを活用して両区の魅力をどんどんPRしていきます。

 

 

インスタグラム公式アカウントも出来ました!!

@chibanosato

(↑↑↑タップでインスタグラムが閲覧できます)

インスタで#チバノサトをタグ付けして投稿すると、千葉市観光ガイド

画像が随時表示され、チバノサトの旬の情報が見られます。

 

 

詳しくは、千葉市公式サイト(観光プロモーション課)

千葉市観光ガイドでご確認ください。