【6/25現在】ガクアジサイは見頃です@昭和の森(千葉市緑区)

投稿者:千葉市観光協会

2019年6月26日

昭和の森(千葉市緑区)では、ガクアジサイの見頃です。

 

梅雨の時期に咲く代表的な花と言えば、アジサイですね。

雨に濡れると、より色彩が増して、そのはっとする美しさに心を奪われます。

時期により色が変わるなど、不思議な魅力を持った花です。

 

昭和の森では、ガクアジサイが多く、セイヨウアジサイは数が少ないそうです。

7,000㎡に3,000株、例年では6月中旬~下旬ごろに見頃です。

 

現在、セイヨウアジサイは、一部色あせてきています。ガクアジサイは葉の緑色が目立つ状態ですが見頃が続いています蕾の数も少なくなっていましたのでお早目のご鑑賞をお勧めいたします。

 

6月25日現在の様子です。

△セイヨウアジサイ

△セイヨウアジサイ

△ガクアジサイ

 

△サイクリングコース脇

 

この他、「昭和の森」公式WEBサイトには、様々なアジサイの様子(画像)を掲載しています。

☆最新の開花情報は「昭和の森アジサイ2019(千葉市ホームページ)」で公開中です!

 

昭和の森園内マップはこちら

 

昭和の森(千葉市)へのアクセス

【電車で】
JR外房線「土気(とけ)駅南口」徒歩30分

 

【バスで】
JR外房線「土気駅」南口から千葉中央バス「ブランニューモール」行きで「昭和の森西」下車徒歩5分
または、「あすみが丘東4丁目(ホキ美術館前)」で下車徒歩3分

※スポーツ施設、昭和の森フォレストビレッジへは、JR「土気駅」南口より「あすみが丘南」行きバスで「あすみ大通り中央」で下車

 

【車で】
東京方面から:千葉東金道路の中野ICで下り、土気停車場千葉中線で大網街道へ、さらに大網方面へ約2km

木更津方面から:圏央道茂原北ICで下り左折で土気方面へ

詳細は、こちらをご覧ください。

 

☆おまけ情報☆

千葉市で楽しめる「初夏のイベント・キャンペーン&グルメ情報☆2019」をまとめました。

 

 

ぜひご覧ください!!