まだまだ続く「#食べよう千葉市」キャンペーンVol2‼︎

投稿者:千葉市観光協会

2020年6月13日

SNSで「#食べよう千葉市」をつけて、お店の感染症対策の取組みおすすめメニュー割引キャンペーン などの情報を発信しましょう!

もちろん、これまで実施してきたテイクアウトや出前の情報発信の時も「#食べよう千葉市」をつけて、安全安心な街へ!

 

キャンペーン参加方法はこちら…

飲食店の皆様へ

各種SNSで投稿する際に、「#食べよう千葉市」をつけて、お店の感染症対策の取組みおすすめメニュー割引キャンペーン などの情報を発信しましょう!

市民の皆様へ

【STEP1】
SNSで「#食べよう千葉市」を検索し、感染症対策に取り組むお店キャンペーンを実施するお店を探し、利用しましょう!
【STEP2】
利用したお店の感染症対策の取組みおすすめのお料理の写真などを、「#食べよう千葉市」をつけて、おいしい体験をみんなとシェアしましょう!

 

☆飲食店ご利用の際のお願い☆

千葉市内の飲食店では、新型コロナウイルス感染予防対策を実施しているお店が多数ございます。

そして、ご利用の皆様のご協力もとても大切です。マスクの着用手指のアルコール消毒飲食時の会話は控え目に等お店の対策にご協力をお願いいたします

また、お昼の12時台頃などは、お客様がご利用が集中してしまうお店もありますので、出来る限りピークの時間帯を避けてご利用いただくことをおすすめいたします。

以下は、「#食べよう千葉市」Vol.1の内容です。

千葉市では、新型コロナウイルス感染症の拡大により大きな影響を受けている市内の飲食店を応援するため、外出を控えている方でも利用しやすい、テイクアウトや出前に対応している店舗を紹介する「#食べよう千葉市」キャンペーンWEBサイトはこちら)実施しています

詳しくは「#食べよう千葉市」キャンペーンチラシ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

 

△「#食べよう千葉市」キャンペーン、チラシ

 

キャンペーン参加方法

飲食店の皆様

各種SNSでハッシュタグ「#食べよう千葉市」をつけて、おすすめのテイクアウト・出前メニューをSNSに投稿をお願いいたします。

 

市民の皆様

テイクアウト・出前の対応をしている飲食店の積極的なご利用をお願いいたします。

 

【STEP 1】
各種SNSで「#食べよう千葉市」を検索

【STEP 2】
テイクアウト・出前をしているお店を見つけてご利用

【STEP 3】
テイクアウトや出前で買った物の写真を、ハッシュタグ「#食べよう千葉市」をつけて、拡散にご協力ください。

 

<問合せ先>

千葉市経済農政局経済部観光プロモーション課

千葉市中央区千葉港2番1号 千葉市中央コミュニティセンター10階

電話:043-245-5066

promotion.EAE@city.chiba.lg.jp

 

※千葉市内の飲食店では、新型コロナウイルス感染予防対策を実施しているお店が多数ございます。利用者の方のご協力もとても大切です。また、お昼の12時台頃などは、お客様がご利用が集中してしまうお店もありますので、出来る限りピークの時間帯を避けてご利用いただくことをおすすめいたします。