【千葉あそび2022夏号】Plan08:日本では珍しい野菜を学び、収穫、調理して味わう

千葉あそび2022夏号(Plan08) <主催:キレド>

「日本では珍しい野菜を学び、収穫、調理して味わう」

 

8/28(日曜)の回に参加をしてきました!

この日は午前中、雨が降っていたので収穫体験はせず、畑をまわりながら、

新鮮で丁寧に育てられている野菜たちの紹介をしていただきました。

 

キレドでは年間約150種類の野菜を生産しているそうです。

 

古民家をリノベーションした「畑のレンタルスタジオ」では、新鮮な野菜を使ってランチを作ります。

 

この日は、「バターナッツかぼちゃ」を使いました!

 

 

みずみずしくて、キラキラした野菜たちです。

 

 

新鮮な野菜がたっぷりの、目で見ても美味しいランチが完成しました!

どの野菜も甘くて、とても美味しかったです。

 

 

キレドでは、野菜を全国に販売しているほか、千葉市若葉区でランチや加工品などを作っている店舗「キレドベジタブルアトリエ」を運営しています。

 

生産したさまざまな野菜をどうしたら一番おいしくなるか、いつもそこを第1に考えて料理をしているそうです。

また、たべもののほかに、おいしいもの好きがきっと好きになるだろう器などのキッチンウェアを中心にバッグやアクセサリー等、クラフトものも取り揃えています。

 

 

次回のキレドでの千葉あそび開催は、9/25(日曜)です。

千葉あそび<公式ホームページ >からチェックしてみてください。

 

 

 

 

【kiredo VEGETABLE Atelier キレドベジタブルアトリエ】

〒264-0006 千葉県千葉市若葉区小倉台5-13-4

tel/fax : 043-232-3470

営業時間 : 11:00〜16:00(木〜日)

定休日 : 月・火・水
※その他臨時休業ございます

 

ホームページはこちら<Webサイト>

 

– 電車 –
千葉都市モノレール「小倉台」駅より徒歩5分

– 車 –
<東京方面から>
京葉道路「貝塚」ICから15分
<房総方面から>
京葉道路「松が丘」ICから20分
※駐車場4台分ございます。駐車場の空きがない場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。