千葉あそび 2022夏号

新型コロナウイルス感染拡大防止の
対策等について

プランの実施に際して、主催者は感染予防ならびに感染防止を最優先し、細心の注意を払います。
参加者の皆様には、検温で37.5度以上の発熱がある場合は参加をご遠慮頂きます。
感染防止のために催行中はマスクの着用をお願い致します。
また、手指の消毒や会場内での手洗い励行などにご協力をお願い致します。
プランの実施期間中でも、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした国や県、千葉市の対応方針に基づき、催行中止とする場合があります。

プラン8

日本では珍しい野菜を学び、
収穫、調理して味わう

畑を巡って珍しい世界の野菜を知り
収穫した野菜をいただく喜びを知る

海外で食べたものを日本で再現したい!と自ら世界の野菜を栽培する農家が「kiredo(キレド) ※1」です。
その種類は150種にも及びます。古民家をリノベーションした「畑のレンタルスタジオ」では、収穫体験した野菜を使って料理教室でランチを作ります。野菜に合った調理法で野菜を美味しく食べます。自然の恵みを満喫する四街道発ワールドベジタブルツアーの開幕です!

※1 西洋から東洋まで世界各国の変わった野菜を中心に生産する農家です。

<主催:キレド>

プランイメージ写真

プランイメージ写真

季節野菜を収穫します。(写真は6月取材時のもの)

プランイメージ写真

常時20~30種類の野菜を栽培しています。

プランイメージ写真

今が旬の採れたて野菜を使って、料理を2種類作って食べます。

プランイメージ写真

開拓時代の古民家をリノベーションしたスタジオで新鮮な採れたて野菜を使った料理教室です♪

プランイメージ写真

「畑と野菜の面白さを知って帰ってもらえたら。」と栗田さん。

プランイメージ写真

習った料理を家でも作るための復習野菜付き。

※画像はすべてイメージです。

四街道市 鹿放ヶ丘

日本では珍しい野菜を学び、収穫、調理して味わう

■ 設定日
7/24(日)、8/7(日)、8/28(日)、9/25(日)

■ 申込み締切
7日前

■ 最少催行人数
3名

■ 定員(申込み順)
4組16名(1組1~4名程度)
※4名1班で1コンロ使用になるため1~3名でのご参加の場合は相席となります。

■ 実施時間
10:30~14:30

10:30 畑集合 畑ツアー開始 収穫体験
11:30 料理教室 デモンストレーション
12:30 料理教室 ランチ作り
13:30 ランチスタート
14:30 終了 復習野菜をお持ち帰り

■ 所要時間
4時間

■ 料金
大人(中学生以上)…3,000円
小人(小学生)…500円
幼児(未就学児以下)…無料

プラン概要

日本では珍しい野菜を学び、収穫、調理して味わう

■ 料金に含まれるもの
収穫体験、料理教室、ランチ、復習用野菜

■ 服装・持参するもの
園芸バサミ、帽子、汚れてもいい服装、包丁、まな板
※包丁を持ち運ぶ際には、包丁ケースに入れるか、厚手の布でしっかり保護してください。また、公共交通機関を利用の際にはご利用の交通機関のガイドラインを必ずご確認ください。

■ 集合場所
キレドの畑スタジオ 四街道市鹿放ヶ丘62-2

■ アクセス
【バス】四街道駅北口より ヨッピィ「循環右回り」
乗車約10分 鹿放ヶ丘西下車徒歩約3分
稲毛駅北口より 京成バス稲31「山王町行き」
乗車約30分 山王病院入口下車徒歩約12分
【車】千葉北ICより約10分(ふれあいセンターの看板で左へ
(千葉方面より)、さらに一つ目を左へ)
※駐車場が少ないため、ヨッピィ等公共交通機関のご利用をお願い致します。

■ 注意事項
ハイヒール不可、施設内禁煙

■ 感染症対策
・検温、消毒、マスクは常に着用。
・料理教室内では、室内の空気が流れるようにします。

■ キャンセルについて
3日前まで無料
2日前…30% 前日…50% 当日…100%
※詳細は利用規約をご確認ください。

【特集一覧】