千葉あそび 2022早春号

新型コロナウイルス感染拡大防止の
対策等について

プランの実施に際して、主催者は感染予防ならびに拡散防止を最優先し、細心の注意を払います。
参加者の皆様には、検温で37.5度以上の発熱がある場合は参加をご遠慮頂きます。
感染防止のために催行中はマスクの着用をお願い致します。
また、手指の消毒や会場内での手洗い励行などにご協力をお願い致します。
プランの実施期間中でも、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした国や県、千葉市の対応方針に基づき、催行中止とする場合があります。

プラン9

【美意識を刺激する和の世界へ】

和の世界を楽しむ!着付け体験と和小物作り

舞台用の艶やかな着物を着てスワロフスキーが輝く根付作り

優雅に着物を着れる貴重な体験とイメージコンサルタントの資格を持つ講師による根付作り体験がセットになったプランです。着物を着る機会が減っている昨今、美しい和の世界に触れることで非日常のひとときを過ごすことができます。

プランイメージ写真

プランイメージ写真

着物の帯に付ける飾り、根付け。日常使いするなら、「しおり」にしたり、小さな留め金をつけてネックレスのヘッドにもアレンジできます。

プランイメージ写真

お気に入りの着物の色柄に合わせてスワロフスキーなどのパーツを選び、手作りの楽しさを感じながら根付けの製作を進めます。

プランイメージ写真

普段は着ることができない舞台用の着物がずらり。翌日の17時までに返却すれば良いので、そのまま街歩きもOK!

プランイメージ写真

着付けが終わったら記念撮影を。足袋や小物は用意不要と手ぶらでOKなので、リーズナブルに体験できるのもうれしいポイント。

プランイメージ写真

「美しい日本の文化を意識しながら、非日常の時間を過ごしていただけます」と小田紗佑里さん。

プランイメージ写真

「根付けと着物の色の組み合わせや手作りの楽しさを感じていただきたいです」と澤山はるこさん。

千葉市/中央区 新宿

和の世界を楽しむ!着付け体験と和小物作り

■ 設定日
2/25(金)、27(日)、3/25(金)、27(日)

■ 申込み締切
3日前

■ 最少催行人数
2名

■ 定員(申込み順)
8名

■ 実施時間
13:00~15:00(12:50集合)

スケジュール
12:50 集合
13:00 着物を着付
14:00 和小物(根付け)作り
15:00 解散

■ 所要時間
2時間

■ 料金
大人・小人(小学生以上)…4,800円
(未就学児以下、見学は無料)

プラン概要

和の世界を楽しむ!着付け体験と和小物作り

■ 料金に含まれるもの
着物レンタル体験代、和小物(根付け)作り体験代
※次回、着物レンタルの際にご利用いただける割引券1,000円分をお一人さまにつき1枚贈呈します

■ 持参するもの
なし

■ 集合場所
有限会社葵総合アート企画
千葉市中央区新宿1-22-6

■ アクセス
【電車】JR千葉駅から徒歩約15分、京成千葉中央駅から徒歩約7分
【車】千葉駅から3分。近隣コインパーキング有

■ 注意事項
マスクの着用をお願いします。

■ 感染症対策
主催:有限会社葵総合アート企画
・参加者にマスク1枚贈呈、検温・消毒対応、窓は開放します

■ 和小物とは
それぞれお手持ちの、合わせたい着物の色柄にピッタリな根付けを制作します。キラキラなスワロフスキーを使用した作品で、着物姿に新たな輝きを添えてみませんか。小さな留め金をつけて、ネックレスのヘッドとしてもお使い頂けます。手作りの楽しさと、着物に合った根付けを作ることで、根付けと着物の色合わせもあわせて楽しんで頂ければと思います。

お申込み方法

■ パソコン・スマートフォンの場合
専用の申込みフォームから、お申込みください。
※受託者(イオンコンパス)の予約ページに移動します。

■ お電話の場合
043-299-9026
受付時間:平日9:30~17:00(土日祝及び、2021年12月29日~2022年1月3日は休み)

■ お支払い
現金

※情報は2021年11月30日時点の内容です。
※千葉あそびについてのお問い合わせは、受託者:イオンコンパス株式会社(TEL.043-299-9026)まで。
※体験型観光プラン集『千葉あそび2022早春号』(発行:公益社団法人千葉市観光協会/千葉市/市原市/四街道市 企画・編集・制作:イオンコンパス株式会社)より転載。

コメント

【特集一覧】