千葉あそび 2022夏号

新型コロナウイルス感染拡大防止の
対策等について

プランの実施に際して、主催者は感染予防ならびに感染防止を最優先し、細心の注意を払います。
参加者の皆様には、検温で37.5度以上の発熱がある場合は参加をご遠慮頂きます。
感染防止のために催行中はマスクの着用をお願い致します。
また、手指の消毒や会場内での手洗い励行などにご協力をお願い致します。
プランの実施期間中でも、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした国や県、千葉市の対応方針に基づき、催行中止とする場合があります。

プラン10

竹細工づくりと流しそうめんで
夏の里山を楽しむ

自分で作ったお箸やお椀で流しそうめんを食べ、
里山の自然に触れよう!

「わたしの田舎 谷当工房」で受付後、谷当キャンプ場へ移動して体験開始。MYお箸やお椀を竹で作ります。完成品はお土産に持ち帰ってもOK!お昼ご飯は、自然の中で流しそうめんを楽しみます!自分で作ったお箸やお椀で食べるそうめんは格別の味です。スラックラインやブランコ、弓矢でも遊べます。

<主催:わたしの田舎 谷当工房>

プランイメージ写真

プランイメージ写真

そうめん台はグループ毎に分けているので安心です。長さ約10mの1本竹を使用します。

プランイメージ写真

冷たい井戸水と共に流れてくるそうめんを竹箸で上手にキャッチ!

プランイメージ写真

ノコギリやナタの使い方を教わります。息の合った共同作業が成功のポイントです。

プランイメージ写真

お箸やお椀以外に、竹とんぼや弓矢などを作ってお持ち帰りいただけます。

※画像はすべてイメージです。

千葉市/若葉区 谷当町

竹細工づくりと流しそうめんで夏の里山を楽しむ

■ 設定日
8/13(土)、8/14(日)、8/20(土)、8/21(日)、8/27(土)、8/28(日)

■ 申込み締切
7日前

■ 最少催行人数
10名

■ 定員(申込み順)
6組40名

■ 実施時間
10:00~14:00 (9:30~ 受付開始)

10:00 谷当工房にて受付後、谷当キャンプ場へ移動
10:15 注意事項、体験の流れを説明
10:30 竹細工作り
12:00 流しそうめん開始
13:00 竹細工作り続き
13:30 アンケート回収
14:00 解散

■ 所要時間
4時間

■ 料金
大人(中学生以上)…4,000円
小人(小学生以下)…3,500円
幼児(2歳以下)…無料

■ 服装・持参するもの(必須)
帽子、軍手、飲み物、虫除けスプレー、カッパ(雨天の場合)

プラン概要

竹細工づくりと流しそうめんで夏の里山を楽しむ

■ 料金に含まれるもの
昼食そうめん代(つゆ付)
※作った竹細工はお持ち帰り可。

■ 集合場所
わたしの田舎 谷当工房
千葉市若葉区谷当町70

■ アクセス
【電車・バス】千葉都市モノレール千城台駅3番乗り場より
「さらしなバス(農政センター行ルートA)」乗車約20分、
「谷当町2」下車徒歩約1分
【車】京葉道路貝塚ICから約20分 無料駐車場あり70台

周辺のおすすめグルメスポット 周辺のおすすめショッピングスポット 周辺のおすすめ観光・レジャー・文化スポット 周辺のおすすめ宿泊・その他スポット

■ 注意事項
小学生以下は保護者同伴でご参加ください。
敷地内、店内は全面禁煙です。
雨天決行・荒天中止

■ 感染症対策
流しそうめんプランでは、感染予防対策として、1家族1つのそうめん台で離れて体験していただきます。
交代制で1家族30分程度の昼食時間とさせていただきます。(そうめん台消毒、清掃後交代となります)
スタッフの健康チェック、検温、消毒、マスク着用。当日参加されるお客さまも検温、消毒、マスク着用のご協力をお願いしています。

■ キャンセルについて
3日前まで無料 2日前…30% 前日まで…50% 当日…100%
※詳細は利用規約をご確認ください。

コメント

【特集一覧】