千葉あそび 2022夏号

新型コロナウイルス感染拡大防止の
対策等について

プランの実施に際して、主催者は感染予防ならびに感染防止を最優先し、細心の注意を払います。
参加者の皆様には、検温で37.5度以上の発熱がある場合は参加をご遠慮頂きます。
感染防止のために催行中はマスクの着用をお願い致します。
また、手指の消毒や会場内での手洗い励行などにご協力をお願い致します。
プランの実施期間中でも、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした国や県、千葉市の対応方針に基づき、催行中止とする場合があります。

プラン12

夏の思い出づくりにピッタリ!
サンドブラスト彫刻体験

気軽に誰でもモノづくり体験!
オリジナル作品を作り上げよう♪

用意されたデザインを選ぶも良し、自分の描いた絵を使うも良しなサンドブラスト彫刻を「ガラス工房 砂あそび」で体験します。
スタッフがサポートしますので、小さなお子様でも制作に打ち込めます。グラスやお皿にお気に入りの彫刻をして、夏の思い出に世界にたった一つのオリジナル作品を作りませんか?

<主催:ガラス工房砂あそび>

プランイメージ写真

プランイメージ写真

その場で描いたり、持ち込んだ絵で彫刻することができます!(Bプラン)

プランイメージ写真

親子でそれぞれ作品作り。子供の感性に驚かされます。

プランイメージ写真

お皿やコップを選んで彫刻できます。オプションで色付けも可能。

プランイメージ写真

コンセプトは「人の想いを形にします。」と明るくおっしゃる代表の田川さん。

プランイメージ写真

リラックスできるアットホームな雰囲気の中、制作に打ち込めます。

プランイメージ写真

お土産やプレゼントに既存の作品を購入することもできます。

※画像はすべてイメージです。

千葉市/若葉区 小倉町

夏の思い出づくりにピッタリ! サンドブラスト彫刻体験

■ 設定日
7/20(水)~9/30(金)

■ 申込み締切
7日前

■ 最少催行人数
1名

■ 定員(申込み順)
5名

■ 実施時間
①午前の部10:00~ ②午後の部13:00~
※各部、開始時間までに集合場所へお越しください。

〔体験スケジュール例:Aプラン〕
①素材を選びます。(目安5分)
②画集から彫刻デザインを一つ選びます。(目安10~30分)
③転写装置で彫刻デザインをマスクシートへ転写します。(目安1分)
④マスクシートの不要部分を洗い流します。(目安5分)
⑤マスクシートを素材へ貼り付けます。(目安5分)
⑥サンドブラスターで吹き付け彫刻をします。(目安5分)
⑦マスクシートを外してお好みで色付けもできます(色付けは別料金)。(目安5分)
⑧完成

■ 所要時間
約1時間

■ 料金
Aプラン…1,500円
デザイン一覧からお好きなものをお選びいただけます。
幼稚園年長以上の方から体験可能。
Bプラン…4,500円~6,000円
(オリジナルデザイン可)(作成品によって異なります)
事前に描いた絵の持ち込み、工房でも時間内であれば描いていただくことも可能です。
10歳以上の方から体験可能。
※どちらのプランにするかは当日ご決定ください。
※中学生以下の方の体験は保護者の方がご同行ください。

プラン概要

夏の思い出づくりにピッタリ!
サンドブラスト彫刻体験

■ 料金に含まれるもの
体験料・材料費(作成品は当日お選びいただけます)

■ 持参するもの
作りたい絵の持ち込みやイメージなど

■ 集合場所
ガラス工房 砂あそび
千葉市若葉区小倉町1355-24

■ アクセス
【電車】千葉都市モノレール「千城台北駅」より約20分
【車】京葉道路貝塚インターより約20分
【駐車場】3台

周辺のおすすめグルメスポット 周辺のおすすめショッピングスポット 周辺のおすすめ観光・レジャー・文化スポット 周辺のおすすめ宿泊・その他スポット

■ 注意事項
・予約時に体験をしない同行者の有無をお知らせください。
・体験をしない同行者は、同日の体験者人数によって工房の外でお待ちいただく場合があります。

■ 感染症対策
・常に換気をしています。
・当日発熱、体調不良の方は参加できません。

■ キャンセルについて
3日前まで無料 2日前・前日…50% 当日…100%
※詳細は利用規約をご確認ください。

コメント

【特集一覧】